西台 美容院 | atelier flow

Place of hair design and healing

傷んでしまった髪への縮毛矯正

約 2 分

縮毛矯正+カラー軟毛で細めの髪質の方の縮毛矯正をさせていただきました。

施術後の写真がボケてしまいました(T T)スミマセン・・・

矯正は半年ぶりのお客様です!

ご要望:毛先の傷みがあるけど長さはあまり変えたくない。

・まずは毛先がこれ以上傷まないようにトリートメントで処理。

↑これかなり大事です(^ ^)仕上がりが全然違います。

 

・そして根元から中間にかけて大きなうねりがあったのでここを最初に薬剤をつけて温めます。

・時間差で中間から毛先にその方にあうように配合した薬剤㊙︎をつけて時間をおきます。

・一度流してトリートメントをつけ乾かしアイロン工程に入ります。

・軟毛の方で毛先の傷みも考慮して根元と中間・毛先に温度を変えながら丁寧にアイロン処理をしていきます。

・アイロンが終わったところでカットに入ります。重さを残しつつ毛先をそろえるくらいカットさせて頂きました。

・手触りをさらに良くするために枝毛や切れ毛を丁寧に時間をかけトリミングカット(((* ̄▽)8×"チョキチョキ

注:トリミングカットは行きつけの美容院でお願いしてくださいね。セルフカットではさすがに難しいです(^ ^;)

・そのあと2液をつけて時間をおいて流します。

・乾かして終了!

さらっさら〜(゚▽゚*)と何度も髪を触っておられました☆(´▽`)

*髪の傷みの状態によっては矯正後にトリートメントなどもオススメです。

今回の所要時間4時間

西台 美容院 atelier flow

LINEからのご予約も承ります。

西台|美容院 atelier flow 板橋区高島平1-56-12-102

ご予約はこちらから↓